· 

よろっとローサの中心で「性」を語ろう

2022.01.09. 13~15時

 

『よろっとローサの中心で 性 を語ろう』

新年第一弾、開催決定です。

・Rinko こと 奈良橋里江子

NPO法人健康サポートプラス理事長。

SAKURA+ オーナーセラピスト。

・GUN

シンガー、Niigata Mix Sand 副代表。

 

・江口歩 NAMARA代表

・中村優美 Colorful map副理事長。

 

なかなかオープンに語られない「性」のこと。

それぞれの経験、体験、価値観などなど、

話してみないと自分と人との違いには気付けない。

経験から育まれる性の価値観について、

もっとオープンに話し合える雰囲気が、もっともっと広がれば、

価値観の違いに気付き合えたり、相手の感じ方を尊重できたり、、そんな一歩につながるはず。

大切な人を、大好きな人を、間違えても傷つけないために。

自分の身体と心を大切に生きるために。

子どもの頃から知っておいてほしいこと、

相手と一緒に考えておきたいこと、話しておくべきこと。。

まずは自分たちで、オープンにいろいろ話して語り合ってみます。

性暴力被害、性教育の必要性、価値観の変化が起きた体験…

いろいろ出てくるとは思うけども、今回もシナリオ無しのぶっつけです。

当日のお天気が気になる時期ではありますが、温かくして、ぜひ【よろっとローサ】に遊びに来てください*