· 

よろっとローサの中心で『性』を語ろう

20222.01.09. 13時~15時

『よろっとローサの中心で 性 を語ろう』

無事、大盛況のうちに開催されました。

成人の日の連休、なかびの日曜でしたが、

お天気にも恵まれ、たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

今回は、掲げるテーマを専門とする方をお呼びするのではなく、

生きてれば誰もが当事者である「性」について、

シナリオなし・NG無しで語ってみよう!という趣旨で企画しました。

 

語ることがタブー視されがちな「性」の話題。

でも、自分にとっての常識が相手にとっての常識とずれていたら、驚かせたり、嫌な気持ちにさせたり、

傷つけたり、悲しませたりもするかもしれない。

夫婦、パートナーとの間でも、考えていることを伝えあうことが大事だ、ということ。

「相手が嫌がることをしない」それが大原則にあれば、性暴力や虐待も含め

相手を傷つける『暴力』がない世界に少しでも近づくのかな・・・と

そんなことを考えさせられた時間でした。

 

≪出演者≫

Rinko こと 奈良橋里江子 

GUN 

江口歩

中村優美

 

『性を語ろう』シリーズ化も検討中。

 

性暴力の被害を話せないまま、抱え続けたままになっているかたへ。

もう、手放してしまいませんか。

もっと楽に、もっと安心して、もっと自由に、生きていけるようにきっとなれるはず。

話せる「誰か」が思い当たらないなら、私たちでもよければ、お話聞かせてくださいね。

お問い合わせ」より、どうぞご連絡ください。

 

写真の撮影・ご提供をいただきました。ありがとうございました。

撮影:Takashi Kusama