· 

「居場所づくりのススメ」

2022.02.20.

Colorful map初のZoom開催イベントとなりました、

『居場所づくりのススメ』

30名以上のご参加をいただき、ありがとうございました。

 

家、学校や職場、趣味や同じ目的で活動する場、

地域のコミュニティ、親族、一人になれる車の中、などなど。

いろんなレベルの「居場所」があって、

いくつもの「居場所」を同時に持っているわたしたち。

それは、物理的な場所だったり、人との繋がりだったり、

所属しているという感覚やアイデンティティ、かもしれない。

その人が在りのままに、ただ居られる場所かもしれない。

そんな居場所が、一つもないと感じる人もいるかもしれない。

 

馴染める場所はそれぞれだから、いろんな選択肢があるといい。

その方にしか作れない「居場所」がきっとあるから、思いのある方はぜひイメージを膨らませてみてください。

コストのかけ方や持続可能にするためのヒントなども話題に出ているので、

未編集動画ですがYou tubeチャンネルから聞いてみてください。

Zoom開催だからこその、質問意見をいただきながら、学びや気付きの多い時間となりました。

ゲストお二人の告知やリンクは↓から

 

自由塾ikinuki Face Bookアカウント⇒自由塾ikinuki @ikinuki22

特別授業:3月15日「学校では教えてくれない本当のお金の使い方」

3月22日「金子ボボさんのお楽しみ会」

 

フリースクールヒュッゲ⇒HP 4月から移転。詳細はHPにて

オンラインイベント:4月2日 ぶっちゃけ どうなの?!「不登校のすゝめ」

 

完全オンラインやハイブリッド開催はこれからも続くと思うので、

手法は精進してゆきたいと思います!!