· 

「摂食障害」について語り合う

「摂食障害」について語り合う

2022年6月12日(日)16~18時

よろっtoローサ×Zoomで開催します。

 

Colorful mapでは、さまざまな「生きづらさ」にまつわる社会課題をテーマに、

当事者の方、支援者の方と、毎月語り合いイベントを行ってきました。

 

私自身も不登校や依存の回で当事者としてお話してきましたが、メインの当事者経験として

「摂食障害」「性暴力被害」「アルコール依存」があります。

 

入院して、そんな自分の経験を安心して話せる「場」ができて、私は回復に繋がりました。

そして、ゲストの榎並さんに出逢い、自助グループ「My Tree」にも参加させてもらっていました。

 

今回は、そんな大好きな榎並さんをゲストにお招きして、「摂食障害」について語ります。

過食嘔吐も、拒食も、私にとっては生きるための手段であり、症状は生きのびるための味方だった、と今は感じています。

「摂食障害」を聞いたことがある方も多くなってきてるとは思いますが、理解されにくい病だなと思います。

聞いてみたい、知ってみたい方、ぜひお気軽にご参加ください。

当事者の方、全然クローズでいいです。会場で名乗らなくていいです。Zoomなら画面オフでもいいです。

「仲間」がいるって、支えになるよ。

繋がりを感じられる時間になれば、幸いです。

 

もちろん、「声」も募集します。

言いたいこと、伝えたいこと、吐き出したいこと、

聞いてみたいこと、なんでもお寄せくださいね。

Zoom参加はこちらから。

 

ミーティングID:2022 99 0612

パスコード:1600

 

よろしくお願いいたします。