· 

「孤独」「依存」について語り合う 開催の御礼

2023年最初のイベントとして

1月29日、新潟は大雪や大寒波の続く大変な日でしたが

現地に50名ほど、Zoomから10名ほどのご参加をいただき

新年初のイベントを大盛況の中開催させていただきました。

 

NPO法人Colorful mapの代表理事である籠島さんが

もうひとつ、代表を務める団体 #NiigataMixSand 

その副代表である #GUN さんをゲストにお招きしました。

第1部は孤児として育ったGUNさんの過去を深掘りし、孤独から暴力や名声を得る行動に依存していたことを語っていただきました。

第2部では、GUNさんの今‥Niigata Mix Sand でシンガーとして活動されるようになった経緯や思い、これからについて語っていただきました。

孤独に陥ることがあっても、どんな人にでも、孤独から救ってくれる人にきっと出逢える。

そのためには、まず自分の抱えているものを出してみてほしい、周りに言ってみてほしい。

自分を偽らず、飾らず、かっこわるい面も出してみることで、本気で向き合ってくれる人に出逢える。

そんな言葉がとても印象的でした。

 

最後は「シンガーGUN」として唄のパフォーマンスもしていただきました。

オリジナルを含む2曲の唄は、GUNさんの想いがこもるすばらしい時間でした。

そのパートも含めて動画をあげたかったのですが・・・

Zoom録画の画面設定もうまくいかず、音量に耐え切れず録音ができていなかったという残念な結果に。。

録画録音をちゃんとやれるようにすることが2023年の目標の一つになりました。

唄の部分は放送事故レベルのためカットしましたが、トーク内容はお聞きいただけます→Youtubeチャンネル

 

姉妹団体のような Niigata Mix Sand と Colorful map。

これからもっと、からんでいけたらと思います。

 

お足元の悪い中ご参加いただいた皆様、

赤裸々に語ってくれたGUNさん、

ありがとうございました!