7月16日の開催から一か月程経過してしまいましたが、
『こわれ者の祭典』を語り合うvol.2 、無事開催させていただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
20年の歴史をもつ、「生きづらさ」を抱える当事者たちによる表現イベント『こわれ者の祭典』
障がいや、病気、コミュ障、さまざまなマイノリティとして社会で暮らす人たちが、
「ひっそり生きる」のではなく、堂々と自分たちを表現する、自慢する。
美しさや完成されたものをめざす表現ではなく、カッコ悪さも、弱さもどうしようもなさも、ありのままをさらけ出す表現は、演る人にも見る人にも解放感を与えてくれるイベントとして、多くの方に共感を呼んできました。
新潟公演、東京公演と、当初は様々な開催方法だったことや、仲間づくりとして大切な位置づけになった「打ち上げ」開催定着に至る経緯など、いろんなお話を伺い、語り合いました。
後半では、キバヤシ・オズさんの現在の活動も紹介。
ボーカロイドとご自身の演奏、打ち込みを合わせた楽曲の作成=ボカロプロデューサーとしての活動は、YouTubeチャンネルからご覧いただけます。
⇒https://www.youtube.com/@koz1950/channels
ダーク系マンガ製作者としてのご活動はこちらから。⇒マンガハック
トークイベント全体の動画はこちらからご覧いただけます。
miruさんの熱いメッセージ、オズさんの生演奏も最後にご披露いただきました!
ぜひご覧ください。