· 

『依存』『回復』を語り合う 開催のお礼

ご報告が遅くなりました。

9月17日、

『依存』『回復』を語り合う

無事開催させていただきました。

 

当日のゲストには、

一般社団法人り・ぼん より

斉藤桂子さんと、斉藤純子さんにもご登壇いただき

依存症の種別を問わない回復施設「り・ぼん」さんの取り組みついて、

また、依存症当事者としてのお話など

たくさん語り合いました。

長岡市の「り・ぼん」利用者の皆さんもご参加いただき、よろっtoローサにて分かち合いの温かな時間が流れていました。

 

薬物、アルコール、摂食障害、恋愛、ギャンブル、買い物等々、依存の対象は幅広いけれど

 

どんな状況が依存に向かいやすくなるのか、

どうしたら依存症に陥らず人生を歩めるのか、

そんな予防の観点でも話題は広がりました。

 

イベントの動画はこちらからご覧いただけます(2024.02.15追記)

Youtube

 

ご来場いただいた皆さま、

ご参加いただいた皆さま、

まことにありがとうございました!