· 

『あなたのままで』~”新保まりこ”を語り合う~ 開催のお礼

開催の報告が遅くなりました、

10月29日、

無事開催させていただきました。

 

子育て支援『ドリームハウス』から

障がい者も外国の方も「が」

ばあちゃんもじいちゃんも「ば」「じ」

こども赤ちゃんも「こ」

地域活動支援センター『がばじこ』の運営や

新保さんの想いをとどけるため、絵本やコラム、オリジナルソングの制作まで

幅広く活動される新保さんから、たくさんのお話を伺いました。

 

想いのこもった唄もご披露いただいたり

観客の方々とも質問や意見を伺いながら、涙を流し合う場面が生まれたり

 

とてもとても温かな、想いを共有しあう時間がありました。

子育てをしながら辛かった当事者としてのご経験からはじまる新保まりこさんの「まりこドリーム」は

「あなたのままでいいんだよ」「私もままでいいんだ」

そんな、自分を大切にすることからはじまる、思いやりの広がりや

誰かのために何かをして、「ありがとう」をもらうことで自分をより認められるようになる

そんな正の連鎖をたくさん生みだすんだなと感じました。

 

イベントの記録として録画機器の不具合がありましたが

編集可能な範囲で公開できるよう準備中です。

 

ご参加いただいた皆さま、

誠にありがとうございました。